Tuesday, April 04, 2006

 

Wine南アフリカSouth Africa Morkel(Bellevue)



南アフリカのワインを紹介

日本でも10年以上前から販売されているので
ご存知の方も多い筈。
そして、1000円前後の安ワインと見る方も多い。

ところでこれがなかなかの実力を秘めている。
私はここ5年注目しているが、良いものが多くなっている。

しかし、実力のあるものが輸入されていないという現実
があるのも確か。
値段と評価の兼ね合いが難しいから。
日本人はケープタウンにはかなりの数がいるが、
一般には国名以外には馴染みが薄い国でもある。

アジアに堪能したら、南アフリカにもお出で下さい。
一時危険情報が出ていたが、現実はのんびりした所です。
特にワイン産地は安全。
試飲(飲まない方の運転で)しながらの旅をお奨めします。

Bellevue Wine Estete
Morkel
1701年から続くワイナリーで1861年からMorkel Family
が経営している。
背景は低い岩山が続き、ブドウの畑はゆるい斜面と丘
場所はケープタウンから30km
高速道路N1のExit39を下りてR304からM23へ右折しばらく
行き、右手にある。
ワインはPinotage,Malbec,Shiraz,Petit Verdot
などの単一でつくりもの。
Bordeaux style のワイン Tumara
Cape style のワイン     Atticus
などがある。
なかなか面白いワインですのでお試し下さい。
フーデックスではJacoさんが頑張って営業していました。
http://www.bellevue.co.za
e-mail hannes@bellevue.co.za


Photo:Bellevue at FOODEX JAPAN 2006
Mr.Jaco Kellerman

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?